スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偲ぶ会に行ってきた

暑いですね。昨日からの連続猛暑でバテ気味です。
そんなときにはホラーでもどうっすか?というわけで、
しょっぱな宣伝ですが、現在以下が無料です。

ご飯の時間 他4編 ホラー・サスペンス試し読み作品集

お気軽にぽっちっとしていただけたら嬉しいです。


話変わりまして。
今日は、友人のお祖母さんの偲ぶ会というのに行ってきました。




よく芸能人とかが、葬儀は近親者だけで執り行って、
後日お別れ会は別会場でってあると思うんですが、
そのお別れ会的な感じのです。「偲ぶ会」初めて出ましたよ。

会場はホテルの宴会場。多分、結婚式とかで使うような場所です。
献花とかしました。お酒も乾杯ではなく献杯です。

ちなみになんで私が呼ばれたかというと、
その友だちと二人で音楽やってるので、演奏要員です。
二曲ばかり演奏させてもらっただけなんですが、
フルコースで料理まで食べさせてもらっちゃって恐縮。

まぁでも、しんみりした葬式でもいいですが、
こうやって生前親しかった人を集めてわいわいってのはいいものですね。
流れてる曲もお祖母さんが好きだった曲でした。
費用も結婚式みたいに派手な演出やお花を用意するわけでもないので、
小ぢんまりしたものであればそこまでかからないらしいです。

偲ぶ会、私は初めて出ましたが今は結構あるみたいですね。
これから流行ってきたりするんでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。