スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試し読み作品集の無料キャンペーンが終わったのでまとめ

「ご飯の時間」を含む全5作の試し読み作品集の
無料キャンペーンが昨日終了しました。
Mega_free.jpg
(現在は出版停止にしてます)

ご参考までにDL数晒しておくと、300弱でした。
試し読みのわりには伸びたかなという印象。
で、まぁ試し読みなんで、本編の方が売れればいいんですが、
どうでしょうね。ぼちぼち?
今のところでいうと、よもクラの3巻の方が伸び率はいいものの、
4月に勝手に99円セールやってた「エス・エス・エス」とは同じくらい売れてます。
(改めて、シリーズものは強いんだなと思った)

まぁ、以下↓のように「この商品を買った人はこんな商品も買っています」に
「ご飯の時間」本編が入っていたので、それなりに効果はあるのかな。
ご飯の時間_無料版画面
とはいえ、「ご飯の時間」本編の方の「この商品を買った人は~」のところに
入ってるのが私の本ばかりなので、やっぱりいつも読んでくださってる方が多いのかも。
(それはそれでありがたい限りなんですが)

ちなみに、作品集に同時収録してたほかの4作品に動きは皆無です。
今後こっちがじわじわと伸びたら作品集の効果があったってことになるかもですね。
まぁこの試し読み系、過去に一度無料キャンペーンやったのは多分効果なしでしょうが。

あと新刊(?)の無料キャンペーン久々にやったんであれですが、
試し読み作品集だってのにレビューがついてびっくりした。
出版停止しちゃったんでもう見えませんけど。


そういや、「出版停止」って初めてやったんですね。
で、KDPセレクト入ってるじゃないですか。そしたら、
「出版停止しても90日間は独占なんだからね!気をつけてよ!」
みたいな注意が出てきました。なるほどなー。
出版停止したら数時間でAmazon上に出てこなくなりました。


というわけで、試し読み作品集出してみました。
久々に無料キャンペーンっぽいのやれて面白かったです。
とはいえ、今後もやるかと言われたらうーんだなぁ。
来月とかに劇的に効果を感じられればあれですけど、
少なくとも1作品単位での試し読み版の配布はやらないと思います。
個人的にはやるなら試し読み作品集。
あ、ホラー作品が増えたら今あるデータにつけ加えてもう一度やってもいいかも。
とはいえしばらくその予定はないなー。

「ご飯の時間」は8/3まで99円です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。