スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KDPで作品の予約販売ができるようになったそうです

今朝メールが来てましたが、
KDP作品でも予約販売ができるようになったとのこと。

KDPヘルプページ:Kindleの予約注文

予約機能の概要。
●予約画面を作れるのは発売日の90日前から。
 その際、審査用に草稿データが必要。
●発売10日前までに最終データのアップロードが必要。
●予約登録できる本は一度に10冊まで。
●KDPセレクト入ってなくても使えるみたい。

で、思ったことや疑問など。
●発売日10日前までにデータアップできなかったら販売キャンセルになる?
 =しっかりと自己管理しなきゃですね。
●発売予定日はあとから変えられるのか?
 何回まで変えられるとか、何日後までに変えられるとか。
●無料キャンペーン実施予定の本には使ってもなぁ。
●90日後に発売する本のことを考えてる個人作家さんがどれくらいいるのか。
 まぁでも逆に言えば、締切を設けることで自分へのプレッシャーにはなる?

予約販売のメリットは?って昨日から思ってて、
例えばインタビュー記事とかが作品発売前に公開される予定があって、
そのタイミングで予約可能です、と宣伝できるならまぁいいのかもしれない。
あとは、予約開始時にランキング上位になると販売開始時の
ランキングも上がるという話も小耳にはさんだり。
なので、発売前にAmazonの外でバズれる要素があるなら有効そう。
まぁでもこれって、販売開始時の宣伝にも同じことが言えるわけで、
結局のところ、KDP作品の宣伝は難しいなぁと改めて思ったのでした。

ちなみに今後の予定考えてたんだけど、
わーくしょっぷvol.3は無料キャンペーンやる予定だからNG、
よもクラの4巻は草稿版あるっちゃあるけど、
発売日確定できてないからうーん。
10日前までに発売日確定できたらやってみたらいいかもなー。

よもやまクラブと秘密のゴーストゲーム (よもクラシリーズ)よもやまクラブと秘密のゴーストゲーム (よもクラシリーズ)
(2014/06/23)
晴海まどか

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。