スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬に冬の話を書く

気がつきゃ10/23というわけでもうすぐ10月も終わりですね。
『月刊群雛』の編集作業も自分は一山越えたので
ますます月末感。
来週発売ですよ-。

そういえば、今日の気温は12月上旬くらいだったらしいですが、
明日はもっと寒くなるらしいです。
なんかいきなり冬になってしまって戸惑ってます。

あ、冬といえばで、今考えてるプロットは冬の話にしようかと思ってます。
過去に書いてる話が春~夏の話ばっかりだったのがわかったのもあり。
たまには意識的に冬の話を書こうかと思います。来月までにプロット詰めたい。

っていうか、季節にマッチしたものを書くことが自分は非常に少ないのですが、
みなさんどうなんでしょうかね。
真冬に真夏の話を書いてるとか結構自分はざらにあるんですが、
あんまり気にしないのかな。
去年の冬によもクラの2巻(季節は7月)を書いていて、
ネット上で7月の気温とか天気とか見ながら書いてたのを思い出しました。
……ネット便利だなぁ。高校時代に図書館で資料あさってた記憶が蘇る。

とまぁ、そう考えると、11月に11月のお話書けるのはすごくいいかもしれんですね。
というわけで地道に作業してます。


予約販売中ー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。