スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母校(中学)のホームページを見てみた

今書いているお話が中学生主人公のこともあり、
中学校生活ってどんなんだったっけと色々思い出しつつ
調べたりしてたんですが、
そういえば自分の母校は今どうなってるんだと思って
ググって見たらホームページを見つけました。

今じゃ当たり前のことなんだろうけど、
とりあえずホームページがあること自体に感慨を覚えた
だって自分らが中学時代の頃なんて、Windows 98とかの時代で、
ホームページなんて文化なかったですからね!

ほかにも見ててこんなことに驚いた。
・2期制になってた。
 自分らの頃は3期制でした。もしかして今って2期制の方が普通?
・演劇部が県大会出場してた。
 実は演劇部は私が二年生の頃に創設された部なんですよ。
 私が中学生の頃は吹奏楽部と美術部しか文化部がなくて、
 運動部になんて入れねーよと思っていた私は吹奏楽部に入ったのでした。
 (まぁ吹奏楽部の実態は半運動部でしたが)
・校内合唱コンクールがまだあった。
 これも実は私が中2の頃に外部ホールでやるようになったものなんですが、
 まだやってるようでした。感慨深い。
・体育祭が6月になってた。
 自分らの頃は9月でした。そういえば体育祭実行委員やったなぁ。
・創立30年を越えていた。
 自分らが卒業したときは15年くらいで、わりと新しい学校の
 イメージだったんですが、そりゃ15年経ったら30年になりますよね……

というわけで、なんか見てみたら思いのほか面白かったです。
それにしても、今は公立の学校でもHP作って情報発信する時代なんですねぇ。
中学高校の情報を仕入れられるので私はすごくありがたいですけども。


予約販売中ですー。

マエノ氏から表紙をいただいたので来週にはアップします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。