スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椎名林檎『日出処』リリースから1週間

先週ですが、林檎さんのニューアルバムが出ました。

五年半ぶりの単独名義アルバムと言うこともあり、
林檎さんのTVやら雑誌やらネットやらでの露出がものすごく多くて
大忙しの日々です。とりあえず買った雑誌はこんな感じ。
 
何はともあれ、CD聴きいてて泣きそうになるくらいすばらしいです。
ライブで聴くのを想像しただけで内臓震えます。

ちなみに自分はCDを買うと、しばらくそのCDをヘビロテしまくって
曲を覚えます。今回も発売されてからかれこれ1週間半、
家でも電車でも延々と聴いています。

今月末には埼玉スーパーアリーナでのライブもあるので、
曲をさらに覚え込むべき日曜日にはカラオケにも行きました。
カラオケすごいですね。発売してから数日でもう配信されてました。
とはいえ、さすがにヘビロテしまくってても3日程度では、
新しい曲でまともに歌えた曲は2曲程度でした。こんなに聴きまくってるのに!
もっと精進したいと思います。

でも歌うと曲の新たな一面が見えてきていいですね。
今回のアルバムはシングルで出ているもの以外だと、
「赤道を越えたら」「ありきたりな女」がイチオシです。
あと「ちちんぷいぷい」はライブで絶対大盛り上がりですね。

というわけでとりとめなくなりましたが、何が言いたいかというと、
すごくすばらしいアルバムです。
聴いた方がいいです。聴きましょう。損します!


11/16まで99円セール実施中ですー。
     

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。