スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ紹介 #髪の毛探偵石神くん

12月ですね!
なんだかんだで発売まであと2日です。
 

というわけで、今日はキャラ紹介です。
2巻以降はキャラも増えてどんどんにぎやかになるんですが、
1巻は主に石神くんと狩野さんのお話です。
というわけでメインの二人を紹介。

●石神永助(いしがみ・えいすけ)
石神
髪の毛フェチの主人公です。ロン毛です。
記憶力がめちゃくちゃいいくせに、全校生徒の名前と髪質を覚えるという
ムダな部分にその能力を使っている残念キャラです。
髪質や髪型で人のことを覚えていて、人の顔をなかなか認識できません。

石神くんがロン毛にできるのは実は家庭環境も影響してて、
一家の大黒柱である母親が単身赴任中で普段家にいません。
父親はわりとフリーダムなので黙認されてるって感じです。

ちなみに1巻表紙だと探偵帽子被ってるんですが、
どこかのコナンみたいに「中学生探偵」を名乗ったりはしてません。
タイトルに「探偵」って文字があるからホームズ帽子入れてくれと
リクエストしたのは私ですけども。

●狩野麗奈(かりの・れいな)
狩野さん
クラス委員長で風紀委員までやってるしっかり屋さんです。
男子には恐れられていますが女子には絶大なる支持を得ています。
両親はどちらも小学校の先生です。
リップクリームに依存してます。

狩野さん、実は原稿書き上げたときは「宮野」という名前でした。
なんですが、QB担当者さんに原稿送る前にはたと気づいたんですよね。
「明日が雨でも晴れでも」に出てくる少年も「三谷野」じゃないか!

まったく意識せずに同じ音の名前にしてました。
別にミヤノさんと縁があるとかじゃ全然ないんですけども。
というわけで苗字変更したのでした。
でも「狩野」の方がちょっとアグレッシブな字面でよかった気がします!
狩り!

そんなこんなで、この二人が活躍する1巻は無料です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。