スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2話「茶パツおばけの肝だめし」の紹介 #髪の毛探偵 石神くん

昨日発売開始になりましたシリーズですが、
今日は第2話のご紹介です。


2巻には、第1話の完結編+第2話が収録されています。
第2話は「茶パツおばけの肝だめし」というわけで、肝だめしのお話です。
第1話が5月、第2話が6月のお話になります。
第1話でも「オカルト研究会」というのがチラと出てくるのですが、
そのオカ研主催の肝だめしがメインのお話です。
登場人物もぐっと増えてきて、第1話とはまた違った雰囲気かと思います。

なお、表紙で狩野さんと仲良さげにしてるのは、狩野さんの親友の園村さんです。
園村さんはオカ研唯一の女子会員で、石神くんともクラスメイトです。
第1話には登場しませんが、前日譚には出てきています。

園村さんは狩野さんに比べてだいぶ口が悪いんですが、
思い切り悪態をついてくれるキャラが私は大好きです。

それにしてもですが、肝だめしってやったことありますか?
私、覚えてる限りないんですよね。
物語世界だと結構よくあるイベントな気がするんですが。

そんなこんなで第2話の紹介でした。
予約受付中の第3話の紹介もそのうち。
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。