スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KWLとBWインディーズが年末にやってくる!?

昨日ニュースが出てましたねー。

楽天Kobo、出版サービス「楽天Koboライティングライフ」を12月18日から開始へ
BOOK☆WALKERとBCCKSが連携、BWインディーズの布石か?


koboの方は12/18にベータ版リリースと日付が出てましたね。
BWインディーズはとりあえずBCCKSとの連携がニュースになってますが、
今後どういう風に展開してくんでしょうか。

ちなみに私は個人出版してる作品、
シリーズもの以外の中編はすでにすべてBCCKS経由で
他ストア配信してしまってます。koboもBOOK☆WAKERも同様。
とはいえ、KDPセレクトに入れてない短編がまだ残ってるので、
そちらはできるならKWLとかBWインディーズとかでやってみたいですねー。
あと無料販売ができるなら、試し読み版とかもおいてみたいです。

無料版と言えばですが、現在無料配信中の「髪の毛探偵 石神くん 1」、
実はコレ、今のところ無期限の無料配信です。

KDPでは今のところできない、Kindleストアでの無期限無料配信です。
もちろん、KoboやBOOK☆WALKERなどほかのストアでも無料です。

無料配信にすることによるデメリットももちろんあるんですが、
やっぱりメリットとしてはKDPの5日間無料キャンペーンと同じく、
新規読者開拓と2巻購入への導線などなどがあります。
ですが何より、名刺代わりにできるのが個人的にでかいです。
作品出してます、買ってください!ってやっぱり言いにくいじゃないですか。
作品出してます、無料なのでぜひぽちってください!はやっぱり言いやすいです。
かつ、それが5日間限定じゃない。

というわけで無料です。
色んなストアで無料なので、あちこちでぽちってリーダーの見た目を比べるもよし!

あと、ろすさん御指南のもと、ランディングページに試し読みも設置しました。
http://ishigami1.tumblr.com/
無料配信なので試し読みで最後まで読める、ということに実は昨日気づきました。

閑話休題。

とにもかくにも、KWLやBWインディーズの詳細が楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。