スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3話「おかっぱかぐや姫の仮装行列」の紹介 #髪の毛探偵石神くん

ちょっと前に記事をアップしたばかりですが、
今日も張り切って紹介記事も書いていきます!
というわけで今回は予約受付中の3巻の紹介!


3話は体育祭のお話です。
なので、表紙の石神くんが体操着なわけですよ。
3巻の表紙見ると石神くんがカッコよくてホレそうです。

でもって、狩野さんは色々あっておかっぱ頭になってまして、
ついでにかぐや姫役というわけで十二単っぽいものを着ています。

というわけで、3話は、体育祭の競技の一つとして、仮装行列をやるというお話です。
仮装行列なんて体育祭でやるのかよとお思いの方、
ググってみてください。結構全国津々浦々の学校でやっております。
で、石神くんのクラスの仮装行列のテーマが「竹取物語」なので、
こういうタイトルと表紙になったのでした。
全3巻の中で一番タイトルも表紙も気に入ってます。

それで、YONDEMILさんの試し読みがすでに公開されてるんで、
冒頭ちらっと見て欲しいんですが、
体育祭のプログラムを挿入しています。競技とか時間がかいてある奴。
で、実はこのプログラム、個人出版でいつもお世話になっている、
マエノヒロタカ氏に作ってもらったものになります!
よもクラシリーズやRunning under the Moon!!の表紙を描いてもらってる方です。
 
(あ、よもクラ上巻、今無料キャンペーン中ですよ……)
結構急な依頼だったんですが快く引き受けてくださって、
すごくそれっぽいものを作ってくださって大感謝です。

かつ、プログラム入れさせてくれとか結構思いつきだったんですが、
柔軟にやらせてくださったQB担当者さんにも感謝です。

というわけで、3巻までお付き合いいただけると嬉しいです。
3巻は12/10発売&予約受付中です!ランディングページも公開中。
http://ishigami3.tumblr.com/

もちろん1・2巻も。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。