スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美術手帖 2014年12月号 感想

Twitterで話題になってるのを知って読んでみました。

美術手帖のボーイズラブ特集です。

私もそれなりにオタクではありますが、
何気にそこまで腐じゃないんですよね。No.6には萌えましたけど。

最近はどんどん子ども向けアニメ寄りに脳みそがなってるし。
BLって話題には上るけど全然知らないよなー、
というわけで読んでみたのでした。

前半収録の、BL漫画家さんのインタビューが面白かったですね。
創作において考えてることとかツールの話とか。
あと、みなさんだいたい萌えを原動力に書いてるって事ですかね。
こういうシチュ書きたいとか関係性書きたいとか、
そういうのが主眼になってるんですね。

あと、BLだからこそジャンルや性別による役割分担から解放される、
っていう分析は面白かったですね。なるほどです。
例えば家事分担なら、受けがやろうと攻めがやろうとどっちでもいいんですよ。

というわけで、BLの世界を覗いてみたところで1作だけ読んでみました。
美術手帖の中に書き下ろし漫画を収録されていた、中村明日美子さんの作品。
  
(1作と言いつつシリーズ3作ですね)
エロシーンはほとんどなくて、高校生男子の恋愛ものといった感じ。
学校生活とか進路に悩んだりとか、普通に共感できる内容。
とにかく雰囲気がいい作品で、一気に読んじゃいました。
絵もきれいで面白かったです。

というわけでちょっと世界が広がった気がします。
とにもかくにもつまみ食いくらいしてみるものですね。


1巻無料配信継続中です。
ちなみにですが、2・3巻はGoogle Playが最安値です。
cover1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。