スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年をふり返ろう① 個人出版サービス関連

2014年も終わりが見えてきたので、
この辺からふり返り記事をぼちぼち書いていこうかなと思います。
ちなみに28日から実家行脚で大忙しなんで
ブログは基本予約投稿ですよえぇ。


2013年はひたすらにKDPやってたんですが、
2014年は色んなサービスを使い始めました。

何はともあれキンドル・ダイレクト・パブリッシングことKDP
例のごとくで1年間色々使いました。何冊出したかは今度数える。
2014年は無料キャンペーンのやり方を変えたのが
2013年までとの違いですかね。
あと予約機能が使えるようになったのがよかったです。
KWLの登場によってKDPも今後変化があるんだろうか。
ちなみにですが、今月はロイヤリティの1/4を占めるくらいイタリアで売れてて、
こういう部分が海外でも販売できる面白い所かと思います。

次に、2月くらいからBCCKSを使い始めました。
何気に今じゃプレミアム会員ですが、
機能はフル活用させてもらっています。ストア配本とか。
私がやりたいと思うレベルのカスタマイズしたePubは作れるので、
今ではePub作成環境もすっかりBCCKSです。
おかげで今月始まったBWインディーズ
自動的にやっていることになってますね。
BWインディーズトップ
9月時点でBOOK☆WALKERで1冊も売れてないと書いたんですが、
トップページのベストセラーランキングにありがたくも
自著が入ってたので、その後売れたんじゃないかと期待。

あとは今月スタートですがKWL
無料本含め7冊登録しています。
まだスタートしたばかりでなんとも言えませんが、
これから盛り上がっていったらいいなぁと期待。

というわけで、2014年はKindleストア以外でも
販売を始めてみたら面白かったかなという感じで。
KWLとかBWインディーズとか始まったばかりですが、
2015年は盛り上がっていってくれたらいいなぁと期待して。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。