スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年をふり返ろう② 『月刊群雛』に参加した

というわけで2014年ふり返りその②。
2014年1月創刊の『月刊群雛』に今年はどっぷりタッチしました。

創刊号は作品の寄稿のみですが、
以降は編集(校正)として毎号参加しております。
あ、そういえば、最新号が明日(今日の深夜)に発売ですね!

というわけで、新作小説を掲載してもらった号↓
   

あとは、既刊サンプルを何作か載せてもらいました。
よもクラの1巻、エス・エス・エス、W・キャスト、ご飯の時間
期限ぎりぎりまで枠が余ってるときにもったいないので手を挙げた感じ。

そういえば、ちょっと前に読書メーターを見返してて、
今年あんまりKDP作品読んでないかもなーと思ったんですが、
多分群雛の編集やってるからですね。
量で言ったら2013年よりもしかしたらインディーズ作品読んでるかもしれない。

あとは、前々から作業としては好きだった校正を群雛でやるようになって、
日本語とか文章表現について考える時間が増えました。
おかげで群雛とまったく関係ないところでも校正の仕事をやるようにもなりました。
日本語のことを考えるようにはなりましたが、
個人的には校正の仕事は雑念が入らなくていいですね。
整っていない日本語は気持ち悪いという生理的な反応に基づいて
手を動かしている感じです。

『月刊群雛』は明日発売の2015年1月号で丸1年。
1年早いですねー。出し続けられたのはすごいことですね。
というわけで、大事なことなので最後にもう一度。
『月刊群雛』2015年01月号は明日(今晩深夜)発売開始です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。