スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験の話

最近読んだ少女漫画がどちらも受験モードでした。
 
高3になって進路がー、夢がー、彼と別れたくないー、
的な展開に。
どちらもシリーズが長くなってきて学年が上がって、
高3になりましたって感じですね。

ちなみに中高生が主人公の物を書いてると、
やっぱり物語スタート時点で3年生って避けちゃうんですよね。
自分が受験のときは塾と予備校掛け持ちしてたような
ガチ勢だったのもあります。3年の思い出=勉強しかない。
まぁ部活の引退が6月だったのでそれまでは部活もしてましたけど。

そういや、面白いなーと思ったのが、
「君に届け」って北海道が舞台なんで、
大学進学=札幌に出る、東京に出る、というだけでも
結構なドラマになるんですよね。なるほどなるほど。
自分なんか関東に住んでるんで、
大学進学で地方大に進む人ももちろんいましたが、
そこまでみんながバラバラに-、って感じじゃなかった気がします。
むしろ一人暮らししてても東京勢が多くてかえって集まれたりも。

センター試験が廃止になったりと、受験事情も自分たちの
知っている物からどんどん変わっていきそうですねー。
受験生の話はこれまで書いたことがないんですが、
予備校を舞台に~とかだったら何か書けそうな気がしないでもないなぁと
思ったりしました。
高校時代遠いな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。