スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実際に見て触れて体験すること

おととい、とあるところで斧を触りました。
人生初斧(多分)。
たまたまその場にあったのを見せてもらったという流れなのですが。
見た目以上に重くてずっしりしてるなーと思いました。

ちょっと前に主人公が鎌を使うお話を書いてて、
もう書き終わってるし今さらではありますが参考になりました。
斧なので鎌とは違うんですが、重量感みたいなのを知るにはよかったかも。

取材がまさにそうだとは思うんですが、
実際に目で見て触れて体験したりするのって大事だなーと思いました。
今は楽器をちまちま練習しつつ書いたりしてます。

ちなみに触った斧はこちらです。フィンランド製でムダにテンション上がりました。
HEIKKI VIPUKIRVES
動画が面白いです。さくさく薪ができます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。