スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅で缶詰やってみた

珍しく土日に予定がまったくなかったこともあり、
昨日までの四日半ほど引きこもって書いてました。
(まぁスーパー行ったりくらいの外出はしましたが)

一日二日集中して書くことはよくあるんですが、
それを連続でやったのは初めてな気がします。感想。

●1日あたり1万5000字~2万字くらい書いた。
 四日半で220枚くらい書いた。まぁどうせあとからガンガン直しますけど。
●日が経つにつれ、寝ても覚めても頭の中が作品世界のことばかりになってきた。
 どんどん自分と主人公の境界があいまいになってく感じ。
 こんなに入り込んだの久々かも。
●ネットをあまり見なかった。
 わりと常駐してるTwitterもほとんど見てない(当社比)。
●動いてないくせに頭が疲れたのかよく寝た。
●肩周りがバキバキになった。

ちなみに3日目の夕方くらいに一度集中力がぷっつんする瞬間がありました。
書き続けるのもここまでか、と思ったけど、ご飯食べて楽器弾いたら復活した。
あと、家にいるので二時間くらい区切りがいいとこまで書いたら休憩、
みたいにしてゲームしたりブログ書いたり群雛のデータチェックしたりしてました。

今日は予定があったので強制的に四日半で終了しましたが、
プロットちゃんと作ってがんがん書けるなら、缶詰してみるっていうのは
結構有効なんじゃないかしらんと思った。
ホテルとか温泉旅館とかでやってみたいですね。
人間的には色々とアカン気がしないでもないですが、たまにやりたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。