スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「萌え」について考える

ここ最近は原稿推敲したりプロット作ったりしてます。

今自分の中で未完のシリーズものが実は四つあるんですが、
頭のスイッチ切り替えないといけないのでどこから手を出そうか迷い中。
未完のシリーズもの=自分の中でシリーズ化してるだけで、
1作目すら出してないのが半分ですが。日の目見られるかな。

あと、最近よく考えてるのが「萌え」です。
個人的には男性向けの萌え小説みたいなのは
一度読んでハダに合わなかったんで書けると思ってないんですが、
女性向けの萌え=乙女系は改めて読んだらなんかハマっちゃいました。
というわけで、少女漫画とかBL漫画とか乙女小説に最近手を出してます。

最近読んでるキュンキュン系少女漫画イチオシはこれ。


ちょっと前に読んだ美術手帖のBL特集で、
多くのBL漫画家さんたちが、インタビューで自分が見たい・萌えるシーンを描きたくて
描いてる、といったようなことを答えられてて、最近それがわかってきた感じです。
「読者サービス」を意識するようになったら、
どんなシーンがあったら自分は萌えるかを考えるようになったという感じですね。
そうするとプロット考えてる段階で自分でもニマニマできたりして
えらく楽しくなりました。

書くのはラノベちっくなのもいいんですが、中間小説みたいなのも好きなんですけどね。
『別冊群雛』に寄稿した「エブリデイ・アニバーサリー」みたいなのとか。


とは思いつつも、今年はプロットに力入れていきたいなと思います。


セール中です↓
 149円(50%OFF)
 99円(~2/15)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。