スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わーくしょっぷ vol.4「卒業」無料キャンペーン中&自作「第2ボタン・リバース」紹介

今日から無料になりました!
卒業

卒業
著者:晴海まどか
価格:0円
楽天ブックスで詳細を見る


BCCKSの方でも無料です。


というわけで、今回Kindle以外で無料キャンペーンをやってみるという試みです。
3月末までと期間長めですが無料になっております。
Kindleストアでももちろん販売してます。


作品紹介などしてみたいのですが、
まぁせっかくなので自作の紹介から。

今回、「第2ボタン・リバース」というお話を書きました。
わーくしょっぷシリーズでは基本的に軽い文体で軽い話を書くという
ポジショニングでやってきたのですが、
今回は軽い内容を軽くない文体で書こうと思って書きました。
……とか言いつつ、ほかの方の作品と比べるとまだ軽い気がしますけども。

ちなみにですが、現在『月刊群雛』に掲載してる連載第一回の「ギソウクラブ」は、
ラノベ要素をちりばめた作品を純文学風に書いてみる、
という意気込みのもと書いたものだったりします。
小説『ギソウクラブ』連載第1回が『月刊群雛』2015年03月号に掲載! ── 晴海まどかさんインタビュー

閑話休題。

今回は、テーマが「卒業」なので、ベタに第2ボタンで行こうと思って考えました。
これがわーくしょっぷじゃなくて『別冊群雛』とかだったらもう少しひねったアイテム
考える気がするんですが、わーくしょっぷはわりとベタなアイテムを使わない
メンバーが揃ってるので、基本的にベタな方向で行くことにしています。

第2ボタンってなんかいいですよねー。
ネットで調べたところ、一応今でもそういう文化は残ってるそうで。
中学生のときにがんばってもらった記憶ががが。

と言いつつ普通の卒業ではなく、学校に住んでる物の怪の世界のお話になります。
学校の妖怪のナナコさんと、地縛霊の僕。
卒業なんてするはずがなかった2人が卒業式をすることになって……というお話です。
学校というありふれた空間を、ちょっと違った角度
(人には見えないものの視線)から見てみたら、という部分に気を配りました。
最後の方にはどんでん返し的なものもありますので、
よかったらポチって読んでいただけたら嬉しいです。

そういえば、実はタイトルものすごく悩んでて、
最初は23文字もあったんですよ。
原題:「こうして僕は第2ボタンを●●●●●●●●●いる」
●の部分が思いっきり結末のネタバレになるのでやめました。

という感じで自作紹介でした。
近々ほかのみなさんの作品の感想でも書きたいと思います!
無料ですのでどうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。