スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨドバシカメラの電子書籍ストアがオープンしたよという雑記

昨日ですが、ヨドバシカメラの電子書籍ストアオープンのニュース。
ヨドバシ.comの中の一角という感じで、
電書専門ストア的な色は薄いですね。
yodobashi_top.jpg

実は私が持っているクレジットカード、2枚のうち1枚が楽天で
もう1枚がヨドバシと、ポイント還元率&年会費無料な感じになってます。
というわけでもともとヨドバシ.com会員なのでアプリも入れてみました。
ページめくりはわりとスムーズで読み込みもそんなに時間かからない感じ。
楽天koboアプリがちょいちょい読み込みで止まるんですよね。

そういや、インプレスさんから出ている本はヨドバシ.comでも販売されてて、
昨日一時的に「髪の毛探偵 石神くん」1巻が総合ランキング2位までいってましたw
あれだな、無料だからとりあえずDLしてアプリの動き確かめてみよう的なのだな。
現在はもう100位代に落ちてましたが。見たらラノベランキング4位にいますね。
yodobashi_ranobe.jpg
というか、ランキングが有料と無料混在だったのが結構衝撃でもあった。

ヨドバシのページ見ると、家電と一緒に電書も買えるよみたいな宣伝の
仕方をしてて、そういえば一つのカートで一緒に買えるのは面白いなと思った。
Kindleストアは1クリックで買えてしまうのでカートはないとして、
楽天の場合は楽天ブックスで販売中の紙の本と同時に買うことはできるけど、
楽天のほかのストアの商品と同時に買うことはできないんですよね。
カートが別れてないのは楽ちんではあるけど、それはどこまでPRになるのかしら。

あとヨドバシ.com電子書籍ストアが個人出版も展開するらしいという
ニュースもあったけど、どういう戦略考えてるのかな。
そしてヨドバシ.comって会員数どれくらいなんだろう。
個人的にはポイントが使える電書サイトっていいとは思うんですけども。
楽天の楽天ポイント、Yahoo!ブックストアのTポイントなどなど。
ヨドバシはよく使うんで個人的にはポイントガポガポたまってはいる。

というわけで一応気にはなってるけど未知数だなというか
現状ストアが色々出そろってる状況でさらにストア展開とかチャレンジャーだなとか
色々思いましたが、何か動きがあったらチェックしてみようとは思いました。


まだまだ無料

そしてなぜか160円まで値下がっていた以下2作品。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。