スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「北欧フィンランドのかわいいデザインたち」感想

モイ!先日本屋さんで買った本です。
「北欧フィンランドのかわいいデザインたち」

フィンランドで売っている、シャンプーやお菓子などなど、
日用品から食べ物まで、さまざまなもののデザインが
沢山載っているフルカラーの本でした。

とにかく全ページかわいかったー。
なんでフィンランドデザインってこんなに心躍るのか。
ちょっとした日用雑貨のパッケージが並んでるたけなのに、
とにかくかわいくてテンション上がってしまった。

これはサルミアッキ。この箱もすごくシャレてる。

フィンランド行ったときに実際に見た物とかも結構載ってて、
あぁこれこういう商品だったのかってわかるものも多々。
フィンランド語読めないし、特に食べ物とかはパッケージ見ても
よくわからなかったの多かったんですよね。
正体がわかったからにはヨーグルトとか色々試してみたい。

というわけで、この本片手にフィンランドのスーパーに
行きたい欲が高まっております。
ムーミンワールドまで行こうと思うとそれなりに高いんだけど、
ヘルシンキに滞在するだけだったらオフシーズン狙えばそれなりでいける気がする。
ヘルシンキをトラムで一周したりスーパーに入り浸ったりしたい。

テキスタイルとか北欧デザインとか、そういうものが好きな人には
とってもテンションが上がるであろうかわいい本でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。