スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わーくしょっぷ vol.4「卒業」 の打ち上げしてきた

昨日の話になりますが、
わーくしょっぷシリーズvol.4「卒業」の打ち上げやってきました。


昼間からビール!ビール!ビール!
場所は御茶ノ水の某素敵カフェでした。
お店のチョイスは山田さん。ありがとうございました!



わーくしょっぷシリーズもなんだかんだで4冊目、
打ち上げも4回目でございます。
DL数の報告とか分析とかもするんですが、
メインは互いの作品の批評ですね。
今回は、各々の作品を楢野さんが小冊子にしてきてくれました。

わーくしょっぷ『卒業』ZINE ver. 楢野さんあざす!! #ZINE #tokyo

@sotaroyamadaが投稿した写真 -



紙になってると改めて読みたくなりますね。ありがとうございます!

自分の作品の話をすると、山田さんにはわーくしょっぷシリーズの
私の作品の中では今までで一番よかったと言われました。
自分的にはデキがいまいち推し量り切れてなかったのですが、
みんなに好評だったのでよかったです。
書き出し~冒頭数段落に伏線が張ってあったのですが、
そこら辺をちゃんと読み取ってもらえたのも嬉しいです。

あと、笹原さんが全員に書評を書いたものを印刷して持ってきてくれました。
これは嬉しいですね。次回は自分もやろうかな。

わーくしょっぷシリーズはわりと作風の異なる4人が集まってるので、
あなたの文体ならこの本オススメ、みたいな話になると
みんなまったく違うタイプの作家の名前を挙げるのがいつも面白いですね。
あとみんな「今作はこういう部分を挑戦した・狙った」みたいなのがあるので、
そういう部分が伝わったかどうかみたいな手応えを得られるのもいいなぁと思います。
やっぱり対面で直接感想をもらえたり議論するのは違うなと思います。

そういえば、今回からサイボウズLiveをやり取りで使うことにしたんですが、
こちらはみんなに好評でよかったです。今後も使ってこう。

四時間近くお店にいたので、もちろん感想意外の話も色々したんですが、
山田さんから聞いたなりすましの話が自分的には面白かったです。
詳細は伏せますが、そんなことしたりする人もいるんだなぁと苦笑。

そして最後になりますが、もちろん次回のわーくしょっぷシリーズのお題も決定。
次回は5冊目となりプチ記念号。というわけでそれにちなんだものになります。
8月中旬くらいにリリース予定です。がんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。