スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩したりアイディア出したり

今日はお洗濯日和と朝の天気予報で言っていたとおり、
午前中~夕方まではすごく良い天気でした。
午前中に図書館に行ったのですが、道中、太陽があまりにまぶしくて
目が痛かったです。
なんていうか、自分の太陽の下を歩き慣れてない感が半端ない。
いかに引きこもってカタカタやってるかってことですね。

ちなみに午後はせっかく晴れてるしと思って、
徒歩で往復1時間の距離にあるカフェに行ってきました。
(というわけで最終的には屋内に引きこもる)
カフェを出たのは五時半過ぎくらいだったので、
さすがに少し日が落ちかけてました。その上10分くらい雨に降られました。
お天気不安定ですなぁ。

アイディアを出すにはお散歩がいいとよく聞きます。
とはいえ、結構ぼーっとしちゃって歩くことに夢中になっちゃうので、
アイディア出しをしたいときは、散歩を始める前に
「これを考えるぞ」と決めてから歩き始めます。
大体片道30分くらい歩くことが多いので、そうすると一つや二つくらいは
何かしら考えが浮かんだりとかするような気がします。

ちなみに今は去年の4月からちょっとずーつ書き進めてる話のことを考えてます。
連作短編形式なので、長編書いてる合間とかに息抜きがてらちょっとずつ書いてます。
(執筆の息抜きが執筆になるという永久に休まらない感じ)
今書きかけのお話含めて全14話あって300枚くらいになってますが、
あと200枚分くらい何話か書きたい感じです。
多分今年の冬頃にまとめて出します(遠い)。

返却し忘れた資料があるので明日も図書館行かねば。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。