スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWセールで「文章の見た目を良くする技術」が114円に

一昨日のブログでなぜか安くなってると書きましたが、
気がついたらKindleストア公式のGWセールに選ばれておりました。
Kindle本GWセール

284円が114円です。
この本がセール価格になるのは1年半ぶりですね。
自分でセール価格にする予定は今後もないのでよかったら。

それにしてもなんですが、
公式セールに選ばれました的なメール、実は数週間前にありまして、
セールが始まったら連絡します的なことが書いてあったんですけども。
連絡なかったよ
気づいたらセール価格になってて、この本はKDPセレクトなので
プライスマッチが働くはずはないので、あぁセールかと思ってたら
きんどうさんのつぶやきでわかりました。

GWセールというからには、5/6くらいまでは安いのかな。

ちなみに本の内容ですが、目次はこんな感じ。

はじめに
1. アルファベットの全角・半角の使い分け
2. 数字の使い分け
3. 記号の使い分け
4. カタカナ語の統一
5. 漢字表記のよりどころ、常用漢字
6. ひらがなの使いどころ
7. 句読点の使い方
おまけ:冗長表現
おわりに


文章力がなくてもリーダビリティは上げられる、がウリです。
きんどうさんで連載していた記事に加筆修正したものではありますが、
連載中含め色々大変でした。がんばって書いたよ。
というわけで、表記とかに迷いがちな方はぜひ。
よろしくお願いしますー。


ついでにちょっと前に気づいたんですが、
石神くんの2・3巻もなぜか半額になってました。併せてよろしくお願いします。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。