スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BCCKS紙本の目次にページ番号が入るようになったって!

普段からお世話になってるBCCKSさんの新機能の話。
(数日遅れになりますが)

BCCKSではePubを作れば紙本も簡単に作れるんですが、
今までその紙本の目次にはページ番号がなかったんですね。
というわけで、その紙本の目次に、
普通の本と同じようにページ数が入るようになりました。

以前、友人が我が家に来て「群雛」のPOD版を見たときに、
目次を見て「ページ数がない」って言ってたのを思い出しました。
やっぱり紙だと目次にページ番号ほしいですよね。
特に複数コンテンツを含む雑誌なら必須な気がします。
というわけで、今回の新機能、すごくいいかなと思いました。
(ちなみに公開初日に試したらうまくいかずで、中の方に
 色々対応いただきまして改めてありがとうございました)

あと紙本安くなるみたいですね。

自分で作った本を自分で買うのとか
マッチポンプもいいところですが、買ってないのあったから買おうかな。

というわけでBCCKSさん応援してるので新機能勝手に紹介しました。
操作自体はすごく簡単なので、BCCKSですでに本を出されている方は
やってみたらいいかと思います。



そういえば話変わりますが、
私、3泊4日(+前泊1泊)で旅行に出てます(今日帰ってくる予定)。
というわけで、旅行に行く前に色々片づけたんですよ。
冷蔵庫の中身やゴミなどの物理的なものから、
送らなきゃ行けなかった書類の整理とかメールとか放置してた通信課題とか。
で、荷造りを残して今着手してるのがこのブログです。
これでも一応丸1年半ブログを毎日更新してるのでやめられず、
旅行中の記事は全部予約投稿です。しんどいな!一気に四日分書いたよ!
無事に帰宅してれば明日から平常運転です。

多分まだセール中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。