

箱根に行ってきた

1泊2日で両親と一緒に箱根に旅行に行ってきました。
箱根といえば、水蒸気噴火で今話題ですが、
宿泊したのが仙石原で、ホテルから大涌谷がよく見えました。
DSCF1375.jpg
山の間から出てる白くてもくもくしてるのが水蒸気。
あとジェット機が近くを飛んでるような音がずっと聞こえてたんですが、
それも大涌谷の方から聞こえてきてる音みたいでした。
地震とかは特に感じなかったですかね。
観光客はそれなりにいるけど、うちの親いわくいつもよりは空いてるだそうです。
木々は新緑、花は咲き始めで目にはいい季節ではありました。

友だちと旅行に行くとわりと観光観光!となりがちですが、
今回はゆったりめの行程だったので、
夜も早いしボーッとする時間がかなりありました。
おかげで作りかけだったプロットのイメージがだいぶ固まりました。
どこかに行ってボーッとするのも大事ですね。
浮かんだアイディアとかはiPadのメモ帳にせっせとまとめつつ。

あと温泉とか足湯にゆっくり入ってきました。
足はあいかわらず痛みが取れない感じなんですが、
少しはよくなるといいなぁと。

今月はなんだか旅行づくしだったので、
月末までは少し気合い入れます。
来月も温泉に行く予定があって楽しみなのでがんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
