スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容院に行ったり本が届いたり

2ヶ月ぶりに美容院に言ったんですが、
美容師さんに載せられるままにカット・パーマ・カラーと
フルコースでやったら3時間半かかりました。
おかげで昔の林檎さんみたいなボブヘアになりました。
美容院行ったあとカフェとか行こうかと思ってたんですが、
午後五時前とかになっててさすがにそのまま帰りました。

パーマとカラーは待ち時間が多いので
その間は持参していた本を読んでいたのですが、
「ダレン・シャン」の7巻を読んでいたら、
アシスタントさんが食いつく食いつく。
20代前半の方はリアルタイムで読んでた方が多いんですかね。
担当じゃなかったアシスタントさんまで足を止めて
「僕も読んでました」とか言われました。

ちなみにメインの美容師さんは私と同世代だったこともあり知らなかった模様。
「ダレン・シャン」、サンデーでコミカライズしてなかったら
きっと私も知らんかっただろうなぁ。

この、昔読んでいた本を誰かが持ってるのに遭遇してテンション上がる、
っていうのは、その人の世代とか趣向が見える感じがして面白いです。
自分だと新井素子作品とか、長野まゆみの「新世界」「白昼堂々」シリーズ、
あとはなかよしとかで連載していたマンガ辺りとかでしょうか。
やっぱり中高時代に読んだものになりますね。

そういえば、小説の資料にと月曜日に注文していた本が届きました。
本当は電書がよかったんですが、電書化されてなかったので紙で。
紙の本は基本的には楽天ブックスで買う人なのですが、
少し古い本で新品がなく、Amazonのマーケットプレイスで購入。
マーケットプレイスは便利だよなーと思います。2日で届くし。
一時期、ネットオフを使っていた時期もあるのですが、
やはり新品と中古を同時に検索できるのは強いなぁと思います。

というわけで待っていた本がやっと届いたので、
今日はもう読書に費やします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。