スポンサーサイト


国際ブックフェア行ったりスマホが水没したり

昨日ですが、国際ブックフェア行ってきました。
去年koboブースに出てからもう一年経ってるんですね。早い。

半日ぐらいでばーっと見たので、
知っている方に挨拶したりセミナー見たりが中心でした。
ボイジャーの独立作家同盟セミナーも聞いてきましたよ。

なんだかんだで一番記憶に残ったのが講談社ブースでした。
なかよし60周年コーナーになってて、歴代のなかよしの表紙とか
原画とか飾ってあってまさに大人女子ホイホイ。
DSC_0138.jpg
あやうく新装版のセーラームーンのコミックスを大人買いするところでした……。
ミラクルガールズとかきんぎょ注意報の新装版コミックスもありました。
(この2作はいまだに当時のコミックスを持ってたりする)
昔の付録とかも展示してあって悲鳴上げましたよ。
セーラームーンカフェのチラシももらったので今度行ってきます。

そんなこんなで半日ブックフェアを堪能したわけですが。
最後の最後、帰る間際にスマホが水没しました。
→電源も切れず、一晩中謎の振動を繰り返して絶命。
今日は朝からソフバンショップに行って、最終的に同一機種に機種変しました。
修理するのと5000円くらいしか変わらなかったのでまぁいいかと。
そんなわけでスマホ死んでから半日ほどで一応復活しました。
SIMカードとか自動バックアップとか、Googleフォトをはじめとするクラウドとか、
ほんと便利ですね。ガラケーの機種変ってデータ移行とか超大変だった記憶。

水没によるダメージによりブックフェアでの記憶が軽く飛びましたが、
まぁ色々見られてよかったです。
来年はブックフェア9月なんでしたっけ?どうなるんだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
