FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の映画ドラえもんは「新・のび太の日本誕生」だってよ!

思わずTwitterで叫んでしまいました。

何気に、ドラえもん映画は毎年観に行っています。
というか、毎週金曜日のドラえもん録画して観ています。
という感じでドラえもん何気に結構好きです。劇場版原作も全作持ってます。

そんな私が好きな旧劇場版で、もっともリメイクを望んでいた作品、
「のび太の日本誕生」が公開決定との一報です。
ヒャッハー!
ムダにテンション上がった。来年の春が楽しみじゃ。


いやー、映画ドラえもんを毎年観るたびに、
日本誕生のリメイクしないかなー、と思っていたので、ほんと嬉しい。
ギガゾンビの歌とかまだ覚えてるんですが、あのまま流れるのかな。
なんか妙に土臭くておどろおどろしくていいよね、日本誕生。

ちなみにですが、ドラえもん熱が上がったのは声優さんが一新してから
だったりします。私の世代では新ドラえもんを受け入れられない人が続出する中、
なぜかハマりました。こっちの方が原作に近いなーと思ったのもあります。

映画ドラえもん旧作であとリメイクして欲しいのは、
雲の王国、ブリキの迷宮の二つですかね。
 

今画像貼って気づいたんですが、大長編ドラえもんって
電書化はしてないんですね。
1冊ずつの読み切りだし、電書化したらよさそうなのになぁ。
まぁ紙で持ってるんですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。