スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブは生もの

現在ハマっております空想委員会のライブに行ってきました。
例のごとくで跳んだり跳ねたりしてきて楽しかったです。
アドレナリン大放出してすっきりしました。
地味に台湾で負傷した足が治りきってないんで、しばらくは安静にします。

なんか、最近エンタメ業界に触れるとついその他の部分に
目が行ってしまうもので、今日はファンサービス的なものを考えました。
空想委員会のライブに行くの、何気に5回目になるのですが、
今回はいつになく観客参加型だったなーと思いました。
曲の合間に手拍子の説明があってみんなでやってみたりとか。
それくらいのことでも、ステージを観てる一方だったライブの中に
突然入り込む感じになるんですよね。

音楽はCD買って聴くのも好きなんですが、ライブはやっぱり別もので、
生音が直に入ってくる感覚というのは代えがたいものがあります。
CD聴いても、会場の熱気とかは絶対に味わえないわけです。
コンテンツが売れない時代はライブで~みたいな話はよく聴くわけですが、
ライブの価値というのはそうそう下がらないものなんじゃないかな。

本でもそういう体験ができるといいのになぁと思うんですけどね。
なんでしょう、講演会?朗読会?セミナー?
CDでも動画でも体験できない何かって強いなぁと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。