スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ここがかゆい」と言えない

今日は夕方から美容院に行ってきたんですが、
カットとカラーしてもらったら三時間半かかって
終わったら21時でした。

カットとカラー両方したので、3回も髪を洗ったんですが、
美容院で髪洗うと、「かゆいところないありませんか?」
「気になるところありませんか?」って聞かれますよね?
あれ、仮に気になるところがあっても、
「大丈夫です」以外に答えられたことないんですが、
「ここがかゆいです」とか言える人がいるのかなって疑問がいつも浮かびます。

続きを読む

ウリを考える

なんか8月前半はお仕事が増えて急に忙しいことに。
なんだけど、時間がないってわかってると、
予定とか色々入れたくなるのはなんでなんですかね。
今日は在宅で仕事してから新宿にゼミに行き、
明日は夕方に美容院予約しました。
ちなみに今日はまだ書いてないのでこれから眠くなるまで書きます。
というわけで、小説と仕事で頭いっぱいで、
若干SNSのチェックとかテキトーになってます。すんません。

続きを読む

家の中で紛失した本が出てこない件

明日から来週末にかけて仕事で忙しくなりそうで
ちょっとバタつき気味です。
バタバタしてるうちに9月になってフィンランドに行けそうです。

そういや、ちょっと前に家にあるはずの本を探してたんですよ。
これ。

2年前に読んだ本で、フィンランド旅行に向けて読み直そう!
と思い立ったら見つからないわけですよ。

続きを読む

継続が力になればいいなと思う

昨日の夜に中華の食べ放題行ってかなりがんばってしまったので、
今日は朝ご飯抜いて昼も朝食用のパンだけで済ませたのですが、
全然お腹空いた感じがしない。
のに、夕飯はなんだかがっつり食べてしまいました。
やっぱり急に食べたり食べなかったりすると色々とバランスが崩れますな。

というわけで、小説も日々作業してた方が良いですよ!とか言ってみたりする。
ペース掴めるのもそうだし、自分がそうしたいのもあるけど、
色んなところで「毎日やってなきゃダメ」みたいなことも言われますしね。
英語と同じだと。

続きを読む

気づいたら2年経ちました

今日は所属楽団の暑気払い(中華食べ放題)があったりして、
若干疲れモードなので駄文つらつら。

一昨日の話になりますが、会社を辞めて2年経ってました。
まだそんなもんかという気持ちと、もうそんなに経ったのかという
気持ちの半々くらいですね。

続きを読む

宣伝の話

色んなところで書いてますが、
私はとあるアマチュア音楽サークルに所属してまして、
コントラバスを弾いたり指揮を振ったりしています。
演奏会も年に1回、大きなホールでやっています。
演奏会は入場無料です。少なくとも私の知っている界隈では、
アマチュアの音楽団体の演奏会は無料なことが多かったりします。
有料にすると会場費跳ね上がるとか、収益求めてる活動じゃないしとか、
無料の方が来てもらいやすいといった感じですね。

続きを読む

丑の日の穴子やさんまに思う

丑の日ですね。
この一週間くらい、スーパーでやたらとうなぎが売ってました。

Amazonでもうなぎ買えるのか。

ちなみに、諸事情によりうなぎは昨日食べました。
なので、今日は穴子の蒲焼きを食べました。蒲焼き好きです。

続きを読む

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。