スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「明日が雨でも晴れでも」発売開始しました #ララノコン

先週から予約開始していた「明日が雨でも晴れでも」、
本日から発売開始になりましたー!
明日が雨でも晴れでも (impress QuickBooks)

何気にKindle本を予約するのは自分でも初めてでしたが、
昨日日付回った少しあとに無事DLされました。ドキドキ。

主な販売ストアはこんな感じです↓
Kindleストア
楽天kobo電子書籍ストア
Google play
BOOK☆WALKER
iBooks Store
Yahoo!ブックストア
  など

Kindleストア・Google play・BOOK☆WALKERの149円が最安値っぽいです。
定価のほぼ半額になるのかな?
今ならお買い得ですのでぜひ!よろしくお願いします!

続きを読む

無料のお試し作品集が出ました #ララノコン

Kindleストア限定なのですが、
今回発売されるライトなラノベコンテストの各作品の、
冒頭部分を試し読みできるお試し作品集(無料)がリリースされました。

ライトなラノベコンテスト 試し読み作品集 その1 (impress QuickBooks)

ライトなラノベコンテスト 試し読み作品集 その2 (impress QuickBooks)

なんとなくでっかい画像貼ってみました。
私の作品はその2の方に入ってます。
どっちも無料なので、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

続きを読む

雑記:祭りのあと

昨日は「明日が雨でも晴れでも」の予約開始ということで、
テンションお祭り状態でした。
一晩経ってようやく落ち着いてきた(オイ)。

5/15の発売に向けて、これから色んな電子書籍ストアに並んでいくそうですが、
今日Google playで予約開始になっているのを見つけました。
149円と今まで見た中で最安値。
なんでも、価格は書店任せでコントロールできないとのこと。知らんかった。
ちなみにKindleストアでも現在199円で、定価よりは100円安くなっています。
明日が雨でも晴れでも (impress QuickBooks)

続きを読む

インタビューしていただきました! #ララノコン

今日は2回目のブログ更新。
本日「明日が雨でも晴れでも」が予約開始されたのですが、
明日が雨でも晴れでも (impress QuickBooks)
それに合わせてインタビュー記事を公開していただきました!

「ライトなラノベコンテスト」特別賞の晴海まどかさんにインタビューしてみた

どんな小説書いてるよとか、監修いただいた話とか、
独立作家同盟についてとか答えました。
インタビューしていただいた鷹野さん、本当にありがとうございました。
(大賞受賞の倉下さんの記事も楽しみにしております)

なお、監修結果のPDFは鷹野さんのブログにアップされています。

"「ライトなラノベコンテスト」特別賞の晴海まどかさんにインタビューしてみた" をINTERNET Watchへ寄稿、藤井太洋さんによる監修PDFを公開しました

これを読んだ上で5/15に作品を買うとより楽しめるんじゃないですかね!
ちなみに、"今回のインタビューについて打診を頂いたのは藤井太洋さんから"
とのことで、本当にありがたいと同時に、
藤井さんのプロモーション力というかなんというかにはただただ脱帽です……。
さすがとしか言いようがございません……。監修結果もすごいですよ!

続きを読む

「明日が雨でも晴れでも」が予約開始になりました #ララノコン

ララノコンで特別賞をいただいた「明日が雨でも晴れでも」ですが、
5/15に発売で、本日5/8から予約開始となりました。
表紙も初お披露目です。
明日が雨でも晴れでも (impress QuickBooks)

表紙も挿絵もきれいでかわいくてニマニマしました。
(先月から私のiPad miniの待ち受けはこの画像です)

現時点では以下のストアで予約できます。
Kindleストア
楽天Kobo電子書籍ストア

上記以外のサイトでも、順次予約可能になるそうです。
ブックウォーカー、Google play、ibooks、Kinoppy、
Yahoo!ブックストアなどなど。
(主要な電子書籍サイトであればたいがい販売されるかと)
KDPで今まで本出してきましたが、予約できるのは初めてですね!
(画面キャプしておこう……)

ちなみに電子書籍初心者の方向けにKindleの電子書籍について説明しておくと、
Kindle端末を持っていなくても
スマホ・タブレットにKindleアプリ(無料)をDLすれば簡単に読めます!
でもって、お支払いもクレジットカードが嫌であれば、
コンビニなどで売っているAmazonギフトカードでも買えます。
(iTunesのカードみたいなものです)
ちなみに楽天koboにもkoboアプリ(無料)っていうのがありまして、
Kindleアプリと同じような感じです。koboだと楽天ポイントでも本が買えます
なんか買えそうな気がしてきましたね!

続きを読む

「月刊群雛」5月号掲載「きみは夏でも冬でも」の裏?話 #群雛 #ララノコン

「月刊群雛」最新号のKindle版・楽天kobo版が発売されたようです。

月刊群雛 (GunSu) 2014年 05月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~

Kindle
楽天kobo

今回は新作短編「きみは夏でも冬でも」を掲載していただいたのですが、
この作品はララノコンで特別賞をいただいた「明日が雨でも晴れでも」の
前日譚(1年前の話)になります。

せっかくなので、こういうこと考えて書いたよって話を簡単に。

続きを読む

改稿作業が終わりました

特別賞をいただいて監修結果などをいただいていた、
「明日は雨でも晴れでも」の改稿作業が終わりました。

いただいたアドバイスを始め、
自分でも見直して結構いろいろ修正させてもらいました。
無事終わってよかった。
でもってかなり時間かけて見直して、
以前よりも納得のいくものになった気がします。

続きを読む

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。