スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浦久俊彦「フランツ・リストはなぜ女たちを失神させたのか」感想

今日読み終わったので感想。

もともと音楽系の本の資料を探していてチェックしていた1冊で、
先日のポイント還元セールのときにここぞとばかりにポチりました。
タイトルはかなり煽ってますが、中身はいたって真面目ですばらしかったです。

続きを読む

読書会に参加しました。

今日は読書会に参加しました。
読書会はこれまでも色んな主催者の方のものに
何度か参加したことがあるのですが、
読書会にはいくつかパターンがあって、
①ノンジャンルで各人のおすすめの本を紹介する
②なんらかのテーマがあってそれに基づいたおすすめの本を紹介する
③課題本があってそれの感想を交換する
というのがぱっと思いつくところです。
もっと勉強会みたいなガチなものもあると思うんですが、
軽いのだとこんな感じでしょうか。

続きを読む

読書メーター愛用してます

日常的に読書メーターで読んだ本の管理をしているんですが、
さっき見たら、今月はすでに先月読んだ冊数とページ数を上回ってました。
主な要因は、足をケガしたので通院時間と電気治療中に
本を読めているからだと思われます^^;
何冊読んだとかそういうことが重要かと言われるとそうじゃないんですが、
それでも冊数とページ数が数値やグラフになって目に見えるようになると、
ある種のモチベーションになる気がします。登録するの楽しいし。

続きを読む

安東みきえ「ゆめみの駅 遺失物係」感想

ものすごく琴線にふれる一冊だったので紹介。
安東みきえさんの「ゆめみの駅 遺失物係」を読みました。


※以降、ネタバレ含みます。



続きを読む

「マトリョーシカ大図鑑」感想 ~マトリョーシカ超カワイイっ!!!

半年前くらいに買ってずっと積んでた、
「マトリョーシカ大図鑑」を読みました。

ずっと積んでたことを後悔しました。
超ステキな本です。昨日紹介したフィンランドデザインの本に引き続きで、
かわいいものスキーな心をくすぐられまくりのかわいい一冊です。
装丁も非常に凝っててステキです。めくるとこんな感じ。
1103_マトリョーシカ


続きを読む

「北欧フィンランドのかわいいデザインたち」感想

モイ!先日本屋さんで買った本です。
「北欧フィンランドのかわいいデザインたち」

フィンランドで売っている、シャンプーやお菓子などなど、
日用品から食べ物まで、さまざまなもののデザインが
沢山載っているフルカラーの本でした。

続きを読む

山田詠美「賢者の愛」を読んだ

ページをめくる手を止めたくなくてほぼ1日で読み切っちゃいました。

山田詠美さんの最新の小説です。
装丁がすごく凝ってて、カバーめくったら箔押ししてあった。

続きを読む

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。