

セブンイレブン限定

今週のサンデーをセブンイレブンで買ったら、
セブンイレブン限定のおまけが付いてきました。
CA3OFWAS.jpg
セブン限定のおまけなんてあるんですね。コースターばっちり使いますよ。
ちなみに今週のサンデーはなんかよかった。おもろかった。
結界師の最終回とか、ハガレンの作者の新連載もなんか面白そうだし、
満田先生の漫画とか、BE BLUES、マギ、ハヤテ、絶チル、最上の~、鋼鉄、とか
いつもの連載陣もよかった。260円のもとを十分とった感じ。

気がつきゃ、もう来週にはコナンの映画が公開か。
去年さんざん観てからもう一年か。はえー。
もちろん観に行きますが何か。
っつーか、2011年になってから観た映画って、全部アニメな気がする。
ドラえもん、ラプンツェル、忍たま。
まぁ好きで観に行ってるんで別にいいんですが。
コナンの映画はなんだかんだでよくできてますよ。脚本その他もろもろ。
今年も楽しみです。公開初日のレイトショーとかで観ようかな。

本日の成果。
・プロット見直し
・新作2枚
あんまり進んでない。昨日は添削課題用に18枚書いたけど、
やっぱり4月になって3月まで書いてたものを応募したりして気が抜けている気もする。
まぁたまにはオフモードでもいいのかな。
とは思うけど締切は待っちゃくれないのでそれなりにがんばらんと。
地震の影響で土日がわりとゆったりしてきたので、
その隙にがんばれたらいいなと。

今日はもう眠いのでおやすみです。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 11

夏目友人帳の11巻を読んだ。
夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)
(2011/03/04)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


ひたすらほっこりする感だった。なかなか泣ける話が多かった巻ではなかろうか。
写真をみんなで探す話とか、家に帰る話とか。
いい人に囲まれてよかったねー、と思う。
アニメ第三期も夏にやるそうだし楽しみです。

あ、添削課題を一通り書きました。
新規18枚。地味にこんな時間になっちまった。
時間はともかく、プロットをちゃんと書けばぱーっと書けるってことを再確認する。
提出期限はまだ先なので、ゆっくりと原稿のチェックができそうです。

明日からは新作のプロットも練り直ししよう。

ではおやすみなさい☆

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

キテレツ大百科

キテレツ大百科 (1) (小学館コロコロ文庫)キテレツ大百科 (1) (小学館コロコロ文庫)
(1995/04)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る


現在進行形で、キテレツ大百科の原作読んでます。
ドラえもんに引き続き、藤子・F・不二雄先生でございます。
キテレツって、アニメは8年も続いていたのですが、
原作の方はドラえもんとかに比べると全然長くなく、
ブタゴリラやとんがりもモブキャラの域を出ない感じです。
というかブタゴリラ顔違うし。まゆげ太いし。
とんがりなんか似た顔のキャラはいるけど名前ないし。
みよちゃんと勉三さんは健在でした。
勉三さんのおばあちゃんとかアニメで出てきた気がするなぁ。

キテレツはアニメに比べると、原作はだいぶダメ男ですね。
のび太みたいにおばかではないけど、
発明に没頭しすぎてみよちゃんの誘いすら忘れ、コロ助を怒らせる。
そうそう、コロ助、原作だと目がいっちゃってます。
あと、コロッケ好きという設定は2巻の半ばまで読みましたが出てきてないです。
お料理行進曲なんてOPまであったのにね。

今年の九月に、川崎市に藤子・F・不二雄ミュージアムができるそうです。
できたら行ってみようと思います。
まぁ、原作の点で言えば、ドラえもんとキテレツしか読んだことないのですが。
アニメだと、「チンプイ」が地味になじみ深いなぁ。
OPはいまだに歌える気がする。チンプイチンプイも一つお願いチーンープーイー。

ということで本日の成果↓
・小説Dの出力紙チェック3章分

地味に残業したからあんま時間なかったなぁ。
そろそろ通信添削課題も着手したいところ。

ではおやすみなさい☆

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
(2005/10/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


お休みなさいと言いつつ連続投稿ですが。
夏目友人帳です。最近お気に入りの漫画です。
会社の先輩と言うか直属の上司に借りて読んでます。
(漫画の貸し借りが流行っているうちの会社。。。)
ニャンコ先生がかわいいのはもちろんなんですが、
オムニバス形式で、よくわからないものが出てきて、でもって影がある主人公。
自分が好きな要素が満点ですwwこういった意味では、CLAMPのHolicとかもスキ。

個人的には、夏目くんのキャラがすごい好きです。
巻を重ねるごとに、多感に、優しくなっていく成長っぷりが見えるのもなかなかです。
そしてなかなか感動できてほっこり。
今4巻を読んでいるのですが、今のところ、一番うるっときたのは3巻の蛍の話ですかね。

ということで、たまにはオススメ漫画の紹介でした。
最近忙しくて小説がめっきり進まないんですが、
読み終わった小説があればそんなんの紹介もしていきたいです。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
