スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンランドに行ってきた6 ~ハカニエミマーケット、マリメッコ・ファクトリーショップほか買い物

ヘルシンキ観光の午後は買い物中心です。

まず立ち寄ったのは、マーケット広場脇にあるオールドマーケットホール
ここは新しい建物だそうで、もともとはマーケット広場にあった
お店が中に入っているのだそう。
DSCF1829.jpg DSCF1830.jpg
地元の人が買いに来る感じですかね。食料品中心です。

続きを読む

フィンランドに行ってきた5 ~スオメンリンナ要塞

フィンランド旅行記再開です。
今回は9/3に行った、世界遺産のスオンメリンナ要塞。

ヘルシンキ中央駅から徒歩圏内の、
マーケット広場からフェリーで15分くらいの島です。
島はこんな感じで、島全体が要塞になっています。
DSCF1736.jpg DSCF1782.jpg

続きを読む

きんどうさんに「はじめてのムーミン」寄稿しました ~+αの紹介はここで

本日ブログ2本目ですが。
電子書籍情報サイトの「きんどう」さんに、
「はじめてのムーミン」というタイトルで寄稿させていただきました!

「はじめてのムーミン」今年はムーミン生誕70周年!静謐で美しい、童話の世界で大人も子供もるんたった|晴海まどかのブックリスト

フィンランドで撮った写真も掲載してもらってます。
(3年前のものと先週行ったときのものが実は混在してますが)

字数とか内容考えて童話は4冊ほど紹介させていただいたんですが、
そこで紹介してない作品をここで紹介してみます!


続きを読む

BWインディーズに作品登録してみました

今日はフィンランド旅行記お休みで。
おとといプレスリリースが出てました。

電子書籍の販売と実績管理が簡単に。「BWインディーズ」本格サービス開始

というわけで、これまでもBCCKS経由でBOOK☆WALKERには
作品登録させてもらってたんですが、
今回から著者が直接作品のアップロードをできるようになったというわけです。

続きを読む

フィンランドに行ってきた4 ~バスとか電車とか乗り物

今回のフィンランド旅行では、色んな交通手段を使いました。
台湾とかだと乗り物にあまり日本との差異を感じないのですが、
ヨーロッパだと色々勝手が違ってて面白いです。
(その分戸惑うことも多いですが)

ので、そういうのまとめてみようかなと。

続きを読む

フィンランドに行ってきた3 ~ハメーンリンナ2:砲兵博物館とか

昨日に引き続きで、ハメーンリンナその2です。
昨日のその1はこちら。
フィンランドに行ってきた2 ~ハメーンリンナ1:アウランコ国立公園

アウランコスパホテルに戻ってきてから、バスで町に戻りました。
DSCF2099.jpg

続きを読む

フィンランドに行ってきた2 ~ハメーンリンナ1:アウランコ国立公園

なかなか旅行疲れが抜けませんが、
記憶が新しいうちにフィンランド旅行記まとめていきます。
今回はガイドブックに詳細が載っていない地方都市に行ったので、
記録の意味でも細かめにアップしていく所存です。


というわけで、今日は2日目に行ったハメーンリンナについてです。




続きを読む

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。